アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
はぎぃのゲーム日記
ブログ紹介
 ここでは、私がプレイしたボードゲームを覚え書き程度に適当に書き込んでいきます。
 覚え書きなのでかなり適当。たまに見てるアニメの書き込みもするかも。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「サクラダリセット」を読んだ(←ネタバレをかなり含みます)
「サクラダリセット」を読みました。 深夜のアニメのCMで結構宣伝していて気になっていたのです。 で、購入するために書泉ブックタワーに行ったら平積みになってて、帯には緊急重版とか書きなぐってあったりしました。結構売れてるみたいなので、何だか萎えてしまってその日は買わずに帰宅。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 23:19
新しくホームページを作った人から
いつの間にかリンクが貼られていたので、更新することにします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 01:43
RFTG the Gathering Storm
えと、レース・フォー・ザ・ギャラクシーとゆうゲームがあります。 カードゲームで、聞いた話だと、 「プエルトリコ」をカードゲーム化するときに実は候補が2つあって、ひとつは「サンファン」、もうひとつがこれ。 で、結局商品化されたのが「サンファン」のほうだったので、「レース・フォー・ザ・ギャラクシー」作った人が、 「じゃあ、これ、オリジナルで出してやるぅ!」って言って出した。 らしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 21:09
PSPがやりたかったから
PSPワンセグ限定パック買っちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 22:17
メタルフィギュアを買った
メタルフィギュアを買った メタルフィギュアを買ってしまいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 00:27
シャンハイを買った
シャンハイを買った シャンハイ(AB/メビウス)を買いました。 2人用ゲームで、20分くらいで終わりそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 00:00
D&Dちょっと雑感(技能について)
4版をやることになったので、つらつらと読んでます。 かなり変わってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 22:51
こんなものを教わった
こんなものを教わった 私が唯一読んでるアメコミ(正確にはイギコミ? イギリスのコミックなので)『サンドマン』の外伝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 22:01
D&D第4版をやった
D&D第4版をやった D&D第4版が発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 00:37
鎧伝サムライトルーパーを見た(ネタばれ)
鎧伝サムライトルーパーを見ました。 今AT-Xで絶賛放映中なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 22:30
よくわかるコンバットコマンダー そのいち 基本編
よくわかるコンバットコマンダー そのいち 基本編 コンバットコマンダー(GMT)は、とてもいいゲームなのですが、カードドリブンシステムを使っているためちょっと一口では説明しきれない所があります。そこで、簡単な解説をしてみようかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 01:18
DARKER THAN BLACK を見た
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」を見ました。 良いです。かなりいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 03:41
アルケミスト(メビウス/Amigo)をプレイしました
アルケミスト(メビウス/Amigo)をプレイしました 非常に考えどころのあるいいゲームでした。 プレイヤーの役割は錬金術師。5種類の原料を調合して薬を完成させます。その上で、ある1種類の原料の利権を握っているので、その原料もなるべく使い切らせようとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 23:12
夏休みの絵日記の宿題を
最後の日に片付けるように、最近やったゲームの日記を一気に公開するというのはいかがなものだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 20:27
ディセントをやった
ディセントをやった テーブルトークRPG風ボードゲーム"ディセント(FF)"をプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 19:01
カードを日本語にしたので早速
Combat Commander(GMT)をプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 00:02
Combat Commander日本語化計画第一弾終了
最近、余暇のすべての時間を傾けて行なっていたコンバットコマンダーの和訳が、ひと段落つきました。 とりあえず、すべてのカードを日本語にしました。 次はチャート類で、最後にルールブックの予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 14:48
Combat Commander(GMT)をやることになりました
とゆうか、ちょこちょこプレイしています。 このゲームは、第2次大戦の歩兵戦を扱ったカードドリブンシステムのシミュレーションゲームで、プレイヤーは分隊規模のユニットを操って重要拠点の奪い合いをすることになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 22:31
携帯を買いました
雨の中で携帯で電話してたら、壊れちゃったのです。 で、修理しようと思ったら、料金が1万円オーバー! ポイントも使えないということだったので、新調することに。それはいいのですが、欲しい機能がついた携帯がもうすぐ発売しそうだったので、ちょっと待つことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 17:36
レイテ湾強襲の再戦をしました
昨日のことですが、"レイテ湾強襲(GJ)"の再戦をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 21:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

はぎぃのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる