はぎぃのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レイテ湾強襲の再戦をしました

<<   作成日時 : 2007/09/20 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のことですが、"レイテ湾強襲(GJ)"の再戦をしました。

前回日本軍だったので今回は連合軍。

負けました orz


連合軍は、圧倒的な兵力と、手札の数に物を言わせて勝利ポイントのもらえる場所をどんどん取っていかなければならないのですが、間に合いませんでした。
敗因は、スリガオ海峡での艦隊決戦の誘いに乗って、無意味に勝利ポイントを与えてしまったこと。それで、貴重な手札とアクションを消費してしまったことです。
このゲーム、単純なように見えて結構奥が深いです。

日本軍でどうプレイすればいいかはわかったので、次は負けません(陣営を交代でプレイしているので、次はおそらく日本軍をプレイすることになるのです)!

相手もここを読んでいるのでここには作戦を書かなかったり(w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイテ湾強襲の再戦をしました はぎぃのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる