はぎぃのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Combat Commander(GMT)をやることになりました

<<   作成日時 : 2007/10/12 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とゆうか、ちょこちょこプレイしています。
このゲームは、第2次大戦の歩兵戦を扱ったカードドリブンシステムのシミュレーションゲームで、プレイヤーは分隊規模のユニットを操って重要拠点の奪い合いをすることになります。

地図の印象は、ヘクスの大きい"アンブッシュ(HJ/VG)"。ソフトマップが6枚、両面印刷で12種類のバリエーションがあります。
カードは、国ごとに72枚。これに命令とかイベントが書かれています。この内訳は国によって異なっていて、その国の特徴が現れるようになっています。

ルールはわりと簡単です。そして、例外的な行動は、すべてカードに書かれたアクションとイベントによって発生します。

そして、まさにここに問題があったのです。
もちろん英語のゲームで、プレイヤーの母国語は日本語。
一枚一枚のカード解釈に時間がかかって、プレイアビリティが大きく損なわれていたのです!




作ってますよ。日本語カード。
フォトショップ使って。
おかげで1週間くらいネットゲームできてないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Combat Commander(GMT)をやることになりました はぎぃのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる