はぎぃのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しくホームページを作った人から

<<   作成日時 : 2009/07/06 01:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にかリンクが貼られていたので、更新することにします。

更新といっても特別なことを書くわけではなく、今日プレイしたゲームの話でも書くかなぁ。

ちょっと懐かしいゲームですが。5人で「カタンの開拓」をプレイしました。
負けたのですが、原因ははっきりしています。
産物の目を偏らせたのがまずかったのです。6の目が出るとスーパー鉱物&小麦状態になるのですが、他の目を押さえることができなかったのです。
負けたので、このゲームに関してはこれ以上書くことがありません。

ドミニオンもやりました。これはおもしろかった。敗因は、他人の勝利ポイントカウントを信じちゃったこと。
いや、自分で数えればよかったのですが、酒入ってたし……。
言い訳にもなりませんね。

かなり古いゲームですが、ライナー・クニーツィアの「メンバーズオンリー」もプレイしました。
これは、あまりメジャーじゃないゲームだと思うので解説しますが、プレイヤーは、イギリスの、あるクラブに入るためにくっだらない賭けを行ないます。5種類の賭けがあり、それぞれの結果を予想していくのです。で、もっともよくあたった人が勝利するというものですが、ゲーム自体、割と癖が強くて、好き嫌いが激しいものでした。
私は好きだけどね。勝ったから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しくホームページを作った人から はぎぃのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる