アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
新しくホームページを作った人から
いつの間にかリンクが貼られていたので、更新することにします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 01:43
D&D第4版をやった
D&D第4版をやった D&D第4版が発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 00:37
よくわかるコンバットコマンダー そのいち 基本編
よくわかるコンバットコマンダー そのいち 基本編 コンバットコマンダー(GMT)は、とてもいいゲームなのですが、カードドリブンシステムを使っているためちょっと一口では説明しきれない所があります。そこで、簡単な解説をしてみようかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 01:18
アルケミスト(メビウス/Amigo)をプレイしました
アルケミスト(メビウス/Amigo)をプレイしました 非常に考えどころのあるいいゲームでした。 プレイヤーの役割は錬金術師。5種類の原料を調合して薬を完成させます。その上で、ある1種類の原料の利権を握っているので、その原料もなるべく使い切らせようとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 23:12
夏休みの絵日記の宿題を
最後の日に片付けるように、最近やったゲームの日記を一気に公開するというのはいかがなものだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 20:27
ディセントをやった
ディセントをやった テーブルトークRPG風ボードゲーム"ディセント(FF)"をプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 19:01
カードを日本語にしたので早速
Combat Commander(GMT)をプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 00:02
Combat Commander日本語化計画第一弾終了
最近、余暇のすべての時間を傾けて行なっていたコンバットコマンダーの和訳が、ひと段落つきました。 とりあえず、すべてのカードを日本語にしました。 次はチャート類で、最後にルールブックの予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 14:48
Combat Commander(GMT)をやることになりました
とゆうか、ちょこちょこプレイしています。 このゲームは、第2次大戦の歩兵戦を扱ったカードドリブンシステムのシミュレーションゲームで、プレイヤーは分隊規模のユニットを操って重要拠点の奪い合いをすることになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 22:31
レイテ湾強襲の再戦をしました
昨日のことですが、"レイテ湾強襲(GJ)"の再戦をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 21:28
カタンダイスをやった
カタンダイスをやった 昨日のことだけど、仕事お休みで一日D&Dをやる日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/19 23:08
レイテ湾強襲をやった
レイテ湾強襲をやった  "レイテ湾強襲(GJ)"をやってみました。 ゲームジャーナルの24号に付いてきたカードドリブン・"アルンヘム強襲(AH)"ライクなシミュレーションゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 00:18
Twilight Struggle 再戦
Twilight Struggle 再戦 朝起きて、HDDレコーダーの整理もひと段落ついたので、電話してTwilight Struggleの再戦をすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/16 23:54
Twilight Struggle(GMT) をやった
 ちょっと前(9月9日)だけど、GMTのTwilight Struggle をやりました。  第二次大戦終了後の米ソの冷戦を扱ったシミュレーションゲームです。  ゲーム自体は We the People(AH) に始まるカードドリブンシステムの発展形で、世界中の各国に対して自分のイデオロギー(影響力)を配置していって、世界を思想的に支配した(?)陣営が勝利するというものです(なんだかかなり偏った説明な気がしてきた……)。  カードには、オペレーション値と、イベントが書かれていて、プレイヤー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/13 02:38

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

はぎぃのゲーム日記 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる