はぎぃのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS RFTG the Gathering Storm

<<   作成日時 : 2008/09/16 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えと、レース・フォー・ザ・ギャラクシーとゆうゲームがあります。
カードゲームで、聞いた話だと、
「プエルトリコ」をカードゲーム化するときに実は候補が2つあって、ひとつは「サンファン」、もうひとつがこれ。
で、結局商品化されたのが「サンファン」のほうだったので、「レース・フォー・ザ・ギャラクシー」作った人が、
「じゃあ、これ、オリジナルで出してやるぅ!」って言って出した。
らしいのです。

2人から4人までできるゲームで、プレイヤーは、各々自分の銀河帝国を作り上げていきます。
最初プレイしてみたら、多人数で行なうソロゲームかなぁと思ったりもしたのですが、さにあらず。
慣れて、カードがある程度わかるようになったとたんにゲームが変わります。
相手の行動を読みつつ、そこから最大限の利益を得るべく奮闘する読みゲーとなるのです!
特に2人用だとその傾向が顕著で、しょっちゅう夜中のファミレスで徹夜プレイとかしちゃっています。

さて、このゲーム、4人までしかプレイできないのですが、私の普段のゲーム仲間との集まりは5人〜6人だったりします。で、多人数であまりプレイできていないのです。
そして、悶々としていたところに朗報が!
なんと、このゲームに拡張セットが出るらしいのです。何でもそれを利用すると1〜5人でプレイできるようになる上に、基本セットで(印刷はされていたけど)使われていなかったアイコンとかも使えるようになるっぽいのです。

発売は今年8月の予定です。7月にはイエサブにも注文を出しました。

8月、連絡が来ません。

ネットを見ました。
そこには

Future New Release
September

の文字が……。
いつから8月はSeptemberになったんだろう?

そして9月(ついさっき)

Future New Release
October

たしか、OctoberはOctopusからきてて、あれは足が8本あるから8月のことだよね。

……

自分を偽るのはやめます。
遅れているようです。

泣きそうです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RFTG the Gathering Storm はぎぃのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる